よくある質問

完全に無料です。飯能日高市内にお住まいの方であればどなたでもご利用できます。なるべく自宅近くまで送迎させていただきます。

はい。あります。弟妹の方が小学生の場合は弟妹の方の月謝から1000円引き、中学生の場合は弟妹の方から月謝3000円引きになります。

はい。英語検定・漢字検定・数学検定の準会場指定になっています。塾生には英語検定の無料補習も行っています。

例えば3月から入塾する場合、引き落とし等で通っていた塾に3月分の費用を収めた場合は、領収書などがあれば、納入費用を全額まで減免します。

育宝進学塾には「公立中への進学を希望する生徒だけ」がいます。そのため教室責任者や副責任者と、専任教師全員がお子さま方の指導にあたることができます。  教える力と指導する力の両方を兼ね備えている教師は、ともすれば私立中学受験の担任になりがちで、公立中進学希望の小学生の担任にはなれないことが多いものです。  育宝は専任教師以上を中心に、公立中進学希望の小学生の指導に全力を挙げています。

いくら少人数制をうたっても、学力差が大きくなった上級生を1クラスで指導することは困難です。育宝進学塾では小5・6に『教科ごと学力別複数クラス』を導入しています。これにより「算数は基礎クラス、国語は応用クラス」というクラス編成が可能になり、本人の各教科の学力にあった指導が受けられることになります。※中学部でもこの方式は継承されます。

①小テスト(小学生) 毎週の授業中に実施され結果は月単位で「授業報告書」として保護者の皆様にお渡しします。得点・平均点・クラス順位などが分かり、生徒達の励みになっています。担任からの一言もあります。

②統一テスト(全学年) 飯能・入間・小川全教室で実施される、いわば中学の定期テストのようなものです。結果は出題内容ごとに得点・平均点・順位のほか、塾全体での順位も分かります。保護者会や保護者面談で返却、説明されます。

③模擬テスト(中学生) 中1・中2は年5回、中3には年8回実施しています。「進学塾に通う」生徒を対象としていて、地域を越えた評価に定評があります。

総合授業内では、英数国の小テストと学習・進路指導を行い、生徒の意欲向上に努めています。外部講師(高校の先生)がお話に来てくれることもあれば、生徒と面談を行うこともあります。

株式会社育宝進学塾 飯能教室

所在地
飯能市東町14-9(育宝ビル)
電話番号
042-972-5543
FAX
042-974-3231
受付時間
平日14:00~22:00
土曜14:00~19:00
定休日
日曜・祝日